ビックカメラのWiMAX契約考えているんだけど。

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばパソコンに接続するという使い方が主流だったので使う層もほんのわずかに限られていました。

けれども、近年のスマホやiPodtouchの発売に伴い、認知度とともに人気もかなり増えてきています。

また、月額も前は結構したのが現在ではお手頃な感じに安くなっていることも購入者が増えているワケの一個です。

わずかなビジネスマン向けの商品だったものが普通の人、例をあげれば学生や主婦などにも普及してきているということです。

若い人達はスマートフォンを利用して動画を見ることが多いのでスマフォの通信制限にあっという間に引っかかってしまう方がかなりいます。

7ギガ制限にかかってしまうとゲームをしたり動画の視聴はほとんど難しいのでモバイルルーターを契約するという流れが主流のようです。

ここだけの話、私もアプリのやり過ぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを購入しました。

検討した結果自分はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は月々の料金を安くするためにauなどの固定回線を乗り換えてwifiルーターに1本化する人もいるそうです。

ネット回線をまとめることで通信料もバカにできないぐらい安くなるので頭のいい主婦の知恵かもしれませんね。

私自身も購入しましたがWiMAXはメチャクチャ役立っています。

プランによっては月間の制限がないので月間制限を考えることなくスマートフォンでゲームをすることができます。

テザリングは楽ですがやはり月間制限が怖いですからね。

3日で3GB制限はありますがスマフォが1ヶ月で7ギガということを考えるとやはりWiMAXは契約しておいた方がいいと思います。

仮に速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に見られるので重いものDLしたりしなければほぼ困ることはありません。
bicwimax

スマートフォンの通信制限などで困っている人は一度WiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。